歯科医院経営コンサルタント 株式会社SETO

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コンサルティング
特徴月次支援自費獲得率を高めるツール類

■歯科/月次コンサルティング支援とは

歯科コンサルティング

1.定期顧問契約(月次コンサルティング)とは?

1)株式会社SETOとのコンサルティング契約関係の最も基本的な形です。

2)月1回(1日朝11時頃~夕方)、御院にお邪魔して経営者様の夢の実現、及び業績向上のための「打ち合わせ」を行います。

3)「打ち合わせ」は、より現場密着で具体的かつ即効性があることをモットーとして進めていきます。

4)打ち合わせ以外の日でも、コンサルタント直通の携帯電話番号をお伝えしており、TEL・FAXの問い合わせも可能ですので、先生・スタッフのブレーン・アドバイザーとしてフル活用できます。

5)顧問先は、先着順1商圏1院のみの独占契約とさせて頂いております。

2.定期顧問契約(月次コンサルティング)の内容

1)前回打ち合わせ事項の進捗状況確認

2)業績推移の確認&臨店指導

3)「重点テーマ」に関する打ち合わせ(下記参照:あくまで一例です)

4)全国の同業種・異業種顧問先での最新事例、及び販促ツールの提供

5)その他、時々の問題解決のためのアドバイス

3.重点テーマの一例 (御院の業績、内部状況により提案内容は変わります)

重点テーマ

具体的内容

10月

年間目標の作成

【リコール関連/自費関連】
フローの作成と必要ツールのピックアップ

11月

フローの確認とスタッフ研修(リコール)

【リコール関連/自費関連】
いずれかの内容について、スタッフの方を交えた勉強会。必要なその他ツールについての整備

12月

フローの確認とスタッフ研修(自費治療)

【リコール関連/自費関連】
残りのいずれかの内容について、スタッフの方を交えた勉強会。必要なその他ツールについての整備

1月

実践後の結果チェック

【リコール関連/自費関連】
1)結果に応じた整備
2)院アンケート結果に応じた改善内容

2月

クラブマーケティングの設立

【リコール関連/自費関連】
1)クラブマーケティングの内容と進め方を決める
2)必要ツールの作成

3月

クラブマーケティング実践後の結果チェック

【リコール関連】
1)クラブマーケティングに関するツール整備
2)院アンケート結果に応じた改善内容

4月

顧客サービス充実月間

【自費関連】
ホームページへの取り組み(小冊子作り等)

5月

患者様満足向上から口コミ創出の仕組みづくり

【リコール関連/自費関連】
待合室、院内掲示板の見直し

6月

スタッフレベルの向上の仕組みづくり

 

7月

患者様支持率向上月間(1)

【自費関連】
各種患者向け配布パンフの見直し、クラブマーケティングの現状確認、改善

8月

患者様支持率向上月間(2)

【リコール関連/自費関連】
院アンケートを利用したスタッフ勉強会

9月

今年度の反省と3ヶ月経営計画の作成

 

4.費用、及び契約条件等

医院の状態、ニーズ、訪問回数によって費用が変動します。
訪問月1回の年間契約 250,000円(税別)

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