歯科医院経営コンサルタント 株式会社SETO

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株式会社SETOでは常に時代にあった内容をお届けする事を目的としている為、DVD/CDは一定量のみの生産とし、既定に達した時点で販売を終了しております。

■第7回 歯科医院経営効率向上セミナー

第11回 歯科医院経営効率向上セミナー「驚異的に自費を伸ばす</strong><br />カウンセリングシステム導入ノウハウ・セミナー」

 第11回 歯科医院経営効率向上セミナー 

増税・物価高時代でも自費を伸ばす仕掛けが知りたい、
優秀なカウンセラーを育成したい方へ
驚異的に自費を伸ばす
カウンセリングシステム導入ノウハウ・セミナー

カウンセリングを始めて、たった8ヶ月で月間自費契約金額500万円を達成 その後 現在まで6ヶ月連続で月額500万円の安定維持を実現したノウハウ!
この内容を見て『本当かなぁ…』と思いましたか?ゲスト講師の勤め先である院長も、“最初はそうでした”
本DVDのゲスト講師である逢坂は、
最初はただの院内技工士でした。
 
講演内でご紹介する
『心理学を応用したカウンセリング手法』を実践する事で、
この実績を身に付けたのです。
 
通常、自費契約率を高める為には、
お金の説明に対する「メンタルブロック」を打破すること、
相談者が納得できる「高い交渉話法」を身に付けることが
大切と言われている様ですが、
本講演でご紹介するシステムは、
経験の少ないスタッフでもカウンセリング・スキルが身に付く
事を想定して背戸土井さんと作成しました。
 
当初より自費は5倍になりましたが、
何よりうれしい事は単発的な自費上昇ではなく、
安定的に高い業績を維持しながら、
実質的な労働時間が減った事です。

■本DVDの特徴

労働時間を増やさなくても、好きな事を我慢しなくても業績が向上する方法はあります
自費500%UP 安定して高額自費を獲得する仕掛け 高い成約率を実現するカウンセリングスタッフの育成手法 自らの診療時間を減らしても、利益率を高める経営システム
  • 「患者さんの満足度を高め、しかも自費を獲得できるスタッフがいれば…」
    といったご相談を受ける事があります。
  • しかし特定の優秀なスタッフに依存しては、
    そのスタッフが退職すると業績が下降するリスクも抱えてしまいます。
  • つまり、安定して高い自費獲得ができるカウンセラーを育成する為には、
    属人的なスキルに依存しなくても、
    一定のレベルで自費を成約できる経営システム
    が必要となります。
  • 単なる『話し方』や『ツール』を使用するだけで、
    継続的に高い自費を獲得できるカウンセラーは育成できません。
  • 本DVDでは「診療フロー」に、
    自費へ誘導する仕掛けを散りばめる事で、自費成約率を高める手法と、
    カウンセリングスタッフ育成の為に必要なノウハウ
    を解説します。
    カウンセリングスキルを高めたい先生、スタッフと共にご参加ください。
  • (紹介文作成:背戸土井)
机上の空論ではなく、実践者が語る カウンセリング実例を知りたい方へ 実際にカウンセリングの現場で活躍している 実践者が語るノウハウです
高額自費を成約する為のプロセスを知りたい カウンセラーを育成するシステムを手に入れたい スタッフが積極的に自費の説明をする仕組みを作りたい 平日に医院を休んでも大丈夫な診療体制を構築したい 時間とお金の束縛から解放されたい~診療時間を短縮して業績UPしたい~
  • 本DVDでは、この様な内容をご提案します。
  • この状態を実現するには『経営のシステム化が必要』です。
  • しかし、実際に他院の成功事例を聞いても
  • 『自院で成功した』という経験を持つ方とは、なかなか出会う事はありません。
  • それは部分的に試す事は出来ても、
  • 医院の文化として根付かせる為には
『導入に必要な準備』 『適合性の確認ポイント』 『スタッフへの教育手法』
  • このステップを『知っている事』が必要だからです。
  • 本DVDは
  • 『どのようにして毎月500万円以上の自費契約を結ぶまで成長したのか!?』
  • という、ゲスト講師のノウハウを聴き、
  • その後、具体的な『システム導入ノウハウ』を解説します。
  • これにより、より実践的な理解を手にする事ができると考えています。
講演でお伝えする4つのステップ 『知らない』ことで生じる経営リスクを回避し、『知る』ことで『自費獲得』を実現するステップ
自費成約率を高める診療フローをシステム化する
自費の獲得にはカウンセラーのカウンセリングスキルが重要だと思っていませんか?確かにそうです。しかし、個の能力を磨くこと以上に大切なことがあります。自費成約率を高める仕掛けを仕組化することです。初診~治療計画提案さらには、定期健診に至るまで、全体像を描いた上で構築されたシステムをご紹介いたします。
マニュアル
カウンセリング実践手法をイメージする
マニュアル具体的にイメージしていただくことが理解していただくためには必要です。ゲスト講師が400万円を獲得したカウンセリングの動画をご覧いただきます。テキストやツールのみでは分からないイメージをご確認いただき、更にポイントを解説いたします。また、同時にゲスト講師がカウンセリングを身に付けた方法や苦労した点、院長をはじめ医院側のバックアップで助かった点なども本音で語ります。
カウンセリングスキルを高める仕組みと手法を知る
診療フローの骨格ができれば、その運用を手助けしたり、患者様に分かり易く伝えるようなツール類があると結果として、カウンセリングスキルを高めることに繋がります。また、スタッフのカウンセリングスキルに左右されにくくなります。具体的にツールの使い方を含めてご説明いたします。
マニュアル
高い成約率を維持するスタッフ育成システムを知る
創造的スタッフ育成マニュアルプレゼント!
自費率を上げる最後のピースとして『スタッフ教育』があります。現場教育だけでは、突然成長が止まったり、退職を招く可能性があります。診療現場にストレスを与えない、提案型のスタッフ育生を目的とした教育法を解説します。カウンセラー育成・TCの導入におススメの育成システムです。
マニュアル
お問合せ先

■DVD内容

DISC1
基調講演 『カウンセリングシステムを導入した成果とポイント』
講師:医療法人愛弘会 しばた歯科 理事長 柴田 督弘 氏
第1講座 『自費成約率を高める診療フローをシステム化する方法』
講師:株式会社SETO 代表取締役 背戸土井 崇

DISC2
第2講座 『カウンセリング実践手法の紹介と修得までの道のり』
講師:医療法人愛弘会 しばた歯科 逢坂 一志 氏

DISC3
第3講座 『カウンセリングスキルを高める3つの手法』
講師:株式会社SETO 代表取締役 背戸土井 崇

DISC4
第4講座 『高い成約率を維持できるカウンセリングスタッフ育成方法』
講師:株式会社SETO 代表取締役 背戸土井 崇

■ゲスト講師からのメッセージ

【医療法人愛弘会 しばた歯科】
技工部 技工士 : 逢坂 一志
  • 当初、カウンセリングを実践する事には不安がありました。
    技工士とは、適合の良い技工物を作成するものと考えていたからです。
     
    実際にカウンセリングをすると、
    患者さんのニーズを深くくみ取る事ができて、
    結果として医院の信頼を高める事に貢献している感じです。
     
    本講演では、実際のカウンセリングを動画でご紹介する等、
    できるだけ自分の成長してきた道のりと、
    現場でのやり取りをご紹介できればと思います。
  • 1993年 徳島歯科学院専門学校卒
    株式会社シケンでの勤務を経て、
    2009年 しばた歯科勤務 デンタルコーディネーター取得
    2013年 噛夢工房(かむこうぼう)設立
    西日本歯科研究科所属

■DVD撮影について

本DVDは専門の業者による2台のカメラで撮影したものです。
講演内には講師の姿と、話している内容のテキストを同時に見る事が出来る様に工夫してあります。

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