~技術とマーケティングを同時に学ぶセミナーのお知らせ~
技術があっても経営に活かせない・・・マーケティングは理解できても、実践するべきスキルが分からない・・・
この様なお悩みを解決するセミナーです。従来のセミナーでは『技術』と『マーケティング』は別々…もしくは、どちらかに偏った内容で講演される事が一般的でした。しかし、実際の医療現場においてはこの2つは密接な関係にあります。研修で学んだスキルは来院者の方にお知らせしてご納得いただいてから実践できます。その為、なかなか対象者が現れず、せっかくの学んだスキルも活かす機会に恵まれずに日々の診療に埋もれてしまう…というお悩みも多く聞いてきました。一方では、マーケティング手法を身に着け、業績が順調に向上しているにも関わらず、自分の中で何か物足りない…もしくは、他の先生から『あそこは商売が上手いだけ…』 と言われているのではないかと、悶々とした気持ちを抱いているというご相談もあります。そこで、義歯に絞った『技術』と『マーケティング』の内容をご提案するセミナーを開催する事を決定しました。
千葉で開業されている今井先生は、補綴指導医など技術の修得を優先しながら、自院の高い業績を実現している院長です。65歳以上が5人に1人という超高齢化社会に適応した「吸着性の高い」「維持・安定性の良い」「口コミ力が高い」義歯を考案。特に下顎の難症例でお悩みの方には最適の治療法です。通常の義歯セミナーでは、製作に特別な時間や機材を必要とするものが多いのですが、本講演では通常の診療の中で高い吸着性を実現する義歯作成スキルを解説して頂く予定です。本スキルは、患者様から高い治療評価を得ると共に、業績向上に貢献する事でしょう。(注)本講演には実習は含まれません(紹介文作成:背戸土井)
今井先生のご厚意により、歯学部に在学中の学生は【無料】でご参加いただけます
本セミナーでは、この様なお悩みを解決できる手法をご提案します。
『自費義歯でお願いします』と患者さんから言っていただく為には、クチコミによる評判が大切であり、心理学を取り入れた診療プログラムが効果的です。特に高齢者の場合、自費治療にはご家族の同意が必要になる場合が多く、段階的に自費への興味を高める心理ステップの構築が大切です。診療のシステム化にご興味がある方に向けた内容となっています。講演内では実際に使用しているツール・マニュアルをご紹介し、納得・理解しやすい講演を目指します。
本セミナーは出来る限り具体例を用い、わかりやすい内容を心がけています。
セミナー内では『義歯ブランディング』に特化してツールをご紹介します
ゲスト講師
医療法人皓歯会 ぐみょう今井歯科医院 理事長 今井 守夫 氏
技術は口コミになる…が信条。遠方からの来院も多く、地元で絶大な信頼を得ており、待合室は多くの行列ができる人気医院。院内で、定期的にインプラントの勉強会を開催する等、積極的に後進の指導・育成に力を入れている。
1988年 徳島大学院歯学研究科博士課程 修了
1992年 ぐみょう今井歯科医院開業
- 日本補綴歯科学会 専門医/指導医
- 日本補綴歯科学会認定研修機関
- 日本一般臨床矯正研究会理事
- カルシテックインプラント講師
2011年 「季刊歯科医療」にて義歯技術連載
- 「デンタルダイヤモンド」の取材を受ける
当日の講演スケジュール
《開場》 10:00
第1講座 10:30~13:00
『義歯作製スキルのパート』
講師:医療法人皓歯会 ぐみょう今井歯科医院 理事長 今井 守夫 氏
《昼食》 13:00~15:00
弁当、飲み物はご用意しております。
食事をしながら、気軽に今井先生とご交流いただける時間となります。
第2講座 14:00~16:00
『マーケティングのパート』
講師:株式会社SETO 代表 背戸土井 崇
《無料経営相談》 16:00~16:30
※本講演には実習は含まれません
開催日時
2013年6月02日(日)
10:30~16:30 (受付開始 10:00~)
会場
東京国際フォーラム502会議室
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
コメント