【無料メルマガ】定期検診への誘導を考える

保険治療での利益が
原価の上昇によって
少なくなってきています。

原価は飛躍的に上がっていますが
保険点数が大幅に上がることは
残念ながら望めません。

CPIも上がっており、
原価の上昇は避けられないのですが
売価に転嫁できないことが
保険治療の辛いところでもあります。

そんな中で利益を上げていくためには
売価を自由に設定できる自費治療を増やすことや
保険治療でも原価率の低い予防を増やしていくことが
カギとなってきます。

自費治療を増やす方法は
このメルマガでも取り上げることが
多いテーマですので
今回は、予防(定期検診)を
増やしていく方法をテーマにしたいと思います。

◆ 定期検診の誘導率の違い

数10年前と比べると
何もせずとも定期検診に来られる患者さんは
増えているように感じます。

予防という概念が
少しは浸透してきているのでしょう。

一方で
定期検診に来られる率の差が
医院によって大きくなっている感じがします。
 
何がこのような差を産んでいるのかを
考えることで定期検診数のUPの
ヒントになればと思います。

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