お電話でのお問い合わせ06-7639-8590
◆ 歯科医院における説明の目的
前回は、
患者さんが満足する理由の2位である
「説明をしっかりしてくれる医院」という点を
実現するためのポイントを見ていきました。
こちらから一方的に説明することが
「説明をしっかりしてくれる医院」に
必ずしも結びつくとは言えません。
患者さんが困っていることと求めていることを
強く認識していただく、
思い出してもらうことが必要です。
そして、説明の目的は
説明すること自体ではありません。
歯科医院における説明の目的は
患者さんに何かしらの行動を
してもらうことにあります。
◆ 行動を促す方法は古代から変わらない
古代ギリシャの哲学者であるアリストテレス。
皆さんもご存知だと思います。
知らない方も名前ぐらいは
知っていると思います。
アリストテレスは
人を動かすためには・・・
続きは無料メルマガで…
お申し込みはこちらから