ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 食器での垂直感染を意識しても意味がない
  2. 誤嚥を防ぐ自動販売機
  3. 体水分不均衡は、低舌圧、低握力と関連する
  4. 歯の神経が再生する治療
  5. サンスター「歯の本数が多く、かみ合わせが良いほど医療費が低い」
  6. 自費と保険という区別を最初に考えるスタッフ
  7. 認知症の治療薬と口腔ケア
  8. 舌がよく動く人は栄養状態が良好で身体が元気!
PAGE TOP