ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 補綴物が覚えられないスタッフに
  2. 歯科医院経営通信Vol.104 「口腔内写真、撮っているだけにな…
  3. フッ化物配合基準の見直し
  4. 歯が少ない人でも入れ歯を使っていればタンパク質の摂取低下は小さい…
  5. スタッフの人件費率が高騰
  6. 歯科医院経営通信Vol.90 「お金を残す歯科医院経営」
  7. お米の成分が歯周病を防ぐ?
  8. 自費と保険という区別を最初に考えるスタッフ
PAGE TOP