ブログ

歯科医院経営通信Vol.61 「特定の人だけに業務が偏らない仕組みづくり」

◆ 特定の人にだけ業務が偏る弊害
~現状は良くてもすぐに問題が起こる~

・私だけが忙しい・・・
・特定のスタッフだけに業務が偏っている・・・
・カウンセリングは私しかしていない・・・
・そもそもカウンセリングする時間すら無い・・・
・早く楽になりたい・・・

このようなお悩みは
少なくないのではないでしょうか。

「一見患者様の待ち具合から
繁盛医院に見えるんですが、
内情は保険中心でバタバタしているだけで
人件費もかかるし
利益はそれほど出ていないんですよ・・・。」
 
よくあるご相談内容です。

院長に業務が集中しがちな医院も
少なくありません。

これは
カウンセリングに関しても
同様のことが言えます。

院長しかカウンセリングをしていない・・・。

経営数値上、
今は問題が仮に無いとしても
必ず何かが起きてきます。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 歯科医院経営通信Vol.91 「お金と時間に縛られない経営」
  2. スマホでオンライン歯科検診
  3. 第26回口腔保健シンポジウム
  4. 【無料メルマガ】ナッジ理論を歯科経営に活かす その2
  5. 「健康」のアプローチが効きにくい人がいる理由
  6. 8029運動
  7. 画期的な骨補填剤を活かす
  8. 口腔機能低下は自覚と結果に乖離
PAGE TOP