ブログ

国民生活センターがインプラントに警鐘

3月14日に国民生活センタ―はインプラント治療による苦情が

年間60件~80件寄せられ続けていることを重視し、

消費者トラブルの未然・拡大防止へ向けて

関係機関に事態の改善を要望したそうです。

国民生活センターのHPを閲覧すると

詳しい情報が得られますが

色々な患者さんの苦情が載せられています。

患者さん自身が誤解しており、意思疎通の問題のものもありそうです。

ただ、こういう情報が出てくると

TVや雑誌でも取り上げられるようになることもあるため

事前に対策は練っておきたいですね。

関連記事

  1. 炭酸アパタイト骨補填剤でインプラント治療期間短縮へ
  2. 金銀パラジウム合金の購入価格と保険償還価格
  3. 骨細胞と足場材による大型顎骨欠損の再生に成功
  4. 勘違いさせる情報の蔓延
  5. 7月5日延期 第19回歯科医院経営効率向上セミナー
  6. 歯科医院経営通信Vol.80 「「押し売り」にならない自費治療提…
  7. アイキャッチを考える
  8. 歯科医院経営通信Vol.95 「売上を求める経営からの脱却」
PAGE TOP