ブログ

国民生活センターがインプラントに警鐘

3月14日に国民生活センタ―はインプラント治療による苦情が

年間60件~80件寄せられ続けていることを重視し、

消費者トラブルの未然・拡大防止へ向けて

関係機関に事態の改善を要望したそうです。

国民生活センターのHPを閲覧すると

詳しい情報が得られますが

色々な患者さんの苦情が載せられています。

患者さん自身が誤解しており、意思疎通の問題のものもありそうです。

ただ、こういう情報が出てくると

TVや雑誌でも取り上げられるようになることもあるため

事前に対策は練っておきたいですね。

関連記事

  1. コンサルタント的思考整理術
  2. 7月5日延期 第19回歯科医院経営効率向上セミナー
  3. 採用時の見極め
  4. 新型コロナウィルスに対するリスク管理
  5. 失った需要をどう取り戻すのか
  6. 黒くならない!象牙質をカバーする新しい複合体
  7. 歯科矯正の初診患者数は3年間で3.6倍増
  8. 自分にあったハブラシを選べるシステム
PAGE TOP