ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 自費は、「見た目」か「健康」か「長持ち」か…?
  2. 体水分不均衡は、低舌圧、低握力と関連する
  3. 『若返りへの欲求』を活かす
  4. インフルエンザには口腔ケアが効果的
  5. 20代から問題になる”ロコモティブシンドローム”
  6. 子供の夜更かしはむし歯のもと
  7. 医院で買っている書籍、活かせていますか?
  8. 健康意識の高まりを歯科医院経営に活かす
PAGE TOP