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自費カウンセリングに抵抗があるスタッフも少なくありません。
医療機関は保険を使って安く治療をしてあげるのが正義だという
暗黙の了解のようなものを感じることがあります。
しかし、実際には保険内の治療では
患者さんの希望を満たせないことが多いのも現実です。
保険適用外の治療をすることで、生涯を考えれば、
治療費が安くなることもたくさんあるでしょう。
ところが、しっかりと”潜在的な”希望を聞き取れなければ、
”今”にしか目がいかず「安く済ませたい」ということになります。
お口に対する情報と知識が乏しい患者さんからすると、安い方が良いのは当たり前です。
質問をしながら、潜在的な希望を引きだせるかがカギとなります。
逆に質問をできず、一方的に説明をすると、
「あそこの医院は高い治療を押し付ける」というような評判が立ったり、
スタッフ自身も「自費をごり押ししている」と感じるようになったりします。
患者さんの長期的な健康を守るためにも、必要な治療を選択されるように「説明」からの脱却をはかることをお勧めします!