ブログ

~あなたの医院がキラリと光る情報ブログ~

患者さんが興味を持つ情報やスタッフを輝かせる手法など口コミを生み出す最新情報をお届けします!

歯科医院経営通信Vol.82 「コミュニケーションで起きる「省略」を考える」

◆フィルターに気を付ける前回のメルマガではコミュニケーションを取る際には各自が持っている「フィルター」に気を付ける必要があるという話…

聞かれたら困る質問、放置していませんか?

日常の診療中やカウンセリングにおいて患者さんに言われて困ってしまった質問や発言があると思います。    「もうそん…

患者さんを誉めることの重要性

歯科において患者さんは〇 悪いところばかり指摘される〇 ずっと叱られているような気分になるこういう意見があります。…

無料オンラインセミナー 人生を豊かに終えるための「終活」セミナーのご案内

無料オンラインセミナーを税理士法人アップパートナーズグループと共同で開催いたします。テーマは、「手元にお金を残す」です。…

受診控えにより症状悪化続く

新型コロナウイルス感染を恐れた「受診控え」の影響について茨城県保険医協会が調査を行っています。  慢性疾患などの…

さらに記事を表示する
いつまで時間とお金に束縛される経営を続けますか…

最近の記事

PAGE TOP